■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2013初登り
今年の初登りは4日 去年と同じ北山で。雪がチラついていたものの 吹雪いていた松江に

比べると青空が見えるだけであったかく感じた。higashiyamaの三木さん gj氏

ユカリーナと新年の挨拶を交わしさっそくお登り。higashiyamaも北山もやっぱり最高!

ボナサイズとも出会い にぎやかな初登りになりました。この日は、食パンマントルを

気合の完登。完全に太郎ちゃんとのセッション効果です。あけましておめでとうございました!!

最後はsakaさんと夕影セッション。スタンスが以前より大きく感じた。今シーズン中には登りたい。


さて今年の目標

・週2回クライミングをする。(登攀回数を数えてみると去年は週1.5クライマーだった。)
・けがをしない。
・四段。
 
以上。ま 楽しく真剣に登りたいですね。今年もよろしくお願いします。





北山 | 02:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
北山清掃
本日は北山清掃

途中から雨のため、楽しみにしていたセッションタイムはおあずけ。

ま、いいのです。だってシューズ忘れて行ったのだから・・・。

その後はルカで、マンスリーセッション。HOKU氏、シューズ貸してくれてありがとう。

北山 | 23:06:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
おば様の一言
今日はシーズン真っ只中の北山へ

将棋前はいつものように大盛況。ハイカーのおじ様おば様たちも

足を止めては「何してんの?」「あらやだ、すごいわね~」と声をかけてくださる。

しかし一人のおば様の言葉に僕はドキンとさせられた。

そのおば様は、ブラッシングをしているクライマーを見て

「落書きを消してくれてんの?えらいわね~」とおっしゃったのだ。

すかさずもう一人のおば様が「あれは滑り止めのためよ!ガハハハハハハ!」と

ツッコミを入れていたわけだが、つまりクライミングをしていない人にとっては

岩についたチョーク跡は落書きと同レベルってこと。考えさせられる一言であった。

今日のブラッシングには いつも以上に力が入ったことは言うまでも無い。

おば様に感謝。
P2100649_convert_20120211234148.jpg

ちなみにこの日は 将棋カンテ通し テーブルトップ うまのりカンテ

お昼寝フェイス 木下フェイス右左中 を登って大満足。この時期の北山 最高!!

北山 | 23:49:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズン終了
宿題を片付けに北山へ

おばさまハイカー10人くらいの黄色い声援もむなしく

将棋カンテ登れず・・・。最後が厳しいな~。来シーズンに持ち越しのようです。

何にも登れなかったけど、ゆっくりと心地よい春の一日でした。


そういえば将棋岩の前で一人のクライマーさんにも会ったんだけど

その人はノーマルを30分間マシンガントライして帰っていかれた。

聞くと、仕事の前に30分だけ触りに来たそうだ。あんたも好きね~

北山 | 22:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
清掃登攀
日曜日は、北山公園の清掃登攀に参加した。

初めての清掃登攀のため、かなりソワソワした。


ごみは予想以上に多く 清掃という活動の重要性を改めて感じた。

レジェンド達が残してきた数々の課題を 今も変わらず登れることに感謝しつつ

これからもずっとこのエリアで登れるよう、自分にできることは積極的にしていきたい。

課題を落としてもごみは落とさない!課題もチョーク跡もしっかり落とす!!

と 誰かが言っていたような いなかったような・・・

北山 | 22:47:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

