■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雨子
職場のおばさんに アマゴを頂く。

帰って さばいて 塩焼きにして。調理に20分程かけたが 食べ終わるのは20秒。

ちょっと小ぶりの雨の子は、香ばしさを口に残して僕の胃袋へ。ごちそうさまでした。

梅雨になりましたね。
P6111045_convert_20120611225739.jpg




美山 | 23:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
香魚season2
今年も川ガキに誘われ、鮎を引っ掛けに。

川ガキと言っても平均年齢は50歳を軽く超えています。中には70歳のおじいちゃんも。

「今日のために昨日点滴してきたわ~。」大丈夫!?・・・あんたも好きね~。

心配をよそに、川ガキ達は嬉々として鮎を捕りつくし、満足そうに家路に着きました。。
P1060260_convert_20110821213547.jpg
美山の鮎はやっぱり香りが良く、とびきりおいしい!

mi邸で 炭火で 東山のみんなで食べるとなおさらおいしかった!!また食べようね。
P1060264_convert_20110821213402.jpg

実はまだストックしてあるのです・・・
P1060272_convert_20110821213317.jpg

美山 | 21:45:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
祇園さん
7月14日は祇園祭に行きました。
といっても京都市内の祭ではなく、美山町の田歌という場所の祭。
規模は小さいものだが、京都府の無形文化財にも登録されているらしい。
脈々と受け継がれてきたこの伝統を、また新しい世代が受け継いでいくのですね。
P1060057_convert_20110717171904.jpg

P1060066_convert_20110717172208.jpg

P1060124_convert_20110717172406.jpg

P1060091_convert_20110717173350.jpg
今年も無事に奉納神事を終えたそうな・・・夏が来ました。



美山 | 17:35:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプしたーい
梅雨が明け 今年も暑い夏到来 キャンプしたーい!!
P1060035_convert_20110710212329.jpg
カジカガエルくん いい声で鳴くんです きれいな川にしかいませんよ

キャンプしたーい!!!



美山 | 21:50:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
山の恵
たらの芽
P1050922_convert_20110512213818.jpg
わらび
P1050917_convert_20110512213646.jpg
わさびの葉
P1050895_convert_20110512213523.jpg
こごみ
P1050894_convert_20110512213418.jpg
山からの贈り物は ほんのり苦く香る。勤務先の駐車場では わらび採り放題実施中!

美山 | 22:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

