■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今年の連休も御手洗で
ゴールデンウィークは四年連続の御手洗。

今年こそは何とかなるだろうと挑んだハリガネムシには 四年連続の敗退。

岩魚の方が可能性ありそうなので GJ氏 オマルのモンスコ氏と波状攻撃をかけるも

遠い右手がなかなか止まらないんだ・・・でも去年よりかは良い感触。


せっかくの連休だから 新しい岩場にも色々行きたいけど  

やっぱり焦がれる岩に登りたいいんだ僕は。今年中にはなんとかしたいな。

そして来年の連休は遠出を・・・

P5032369_convert_20130504090913.jpg


御手洗 | 09:14:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
平日休みのクライミング
月曜日は たまたま休みだったので なかなか休みの合わないボナサイズと松江出身の

ジュンペイで御手洗へ。ハリガネムシに最近どっぷりハマッテル・・・。

苦手な1手目は安定してきたので 後は核心のランジのみ。

ヒールトゥの解除と飛び出しのタイミングは合ってきたけどあと5センチ

足りない。左手のピンチ力と引き付けが肝心みたい。次回行くまで 柱や壁にピンチを

見出してはギュッと触るという日常トレーニングを続けることに決めた。

次回は登るぞハリガネムシ!!そして岩魚も何とかしたいぞ!!

御手洗 | 21:39:35 | トラックバック(1) | コメント(2)
GW記
今年のゴールデンウィークは 今までに無いほど充実していた気がする。

前半はフクベに行ったり知多半島に行ったり。

そして後半は誕生日会があったり御手洗合宿に行ったり。もう盛りだくさん!!

しかも御手洗合宿はちょっと贅沢に温泉と会席料理付きで。

御手洗では あまり成果が無かったものの、Syoichiの最高の登りを見ることができたので大満足。

ニジマスも釣れたし、岩魚も意外と良い感じだったし、楽しい連休になりました。
P5040956_convert_20120506160020.jpg
P5040959_convert_20120506160259.jpg
P5050998_convert_20120506160500.jpg
gj氏 僕らも負けてられませんよ!!

御手洗 | 16:10:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールデンウィーク前半戦
今年のGWもteam東山で御手洗へ

全員集合はできなかったけど、わいわいするのはやっぱり楽しい。

栃木から来た男の熱い登りも見れたし、長い女の3級デビューと三十路デビューにも立ち会えた。

おめでとう。特にmasaさんの上達ぶりにはかなり驚かされた!ナイスクライミング!!

色々な課題が僕らを楽しませてくれたが、今年の御手洗合宿は一味ちがった。

そう、sakaさんに教えていただいた新課題「左コナーズ」争奪戦である。

前日に初登されたという出来立てホヤホヤの課題で ソワソワセッション。

気付けば昼飯がのどを通らないほど胸がドキドキしていた。なんとか1抜けできたけど

登って感じたのは初登者の課題を見つける素晴らしいセンス。素敵な課題でした。

sakaさんありがとうございました!どんな目で岩を眺めているのかな・・・。

東山の皆様、おかげ様でやっぱり楽しい合宿になりました。ありがと~

あ、そうそう ついにテントを買いました。みきさんと同じNORTHのやつ!

次回のキャンプが楽しみだ。
P1050839_convert_20110501205219.jpg


御手洗 | 21:22:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
苦手なこと
今日は朝からおなかの調子が悪い。

家で御手洗い コンビニで御手洗い 道の駅で御手洗い 御手洗で御手洗い・・・

体のキレが悪く、お目当てのハリガネムシはスタートすらままならない。

何も登れなかったのは、体の調子が悪かったから・・・ということにしておこう。


朝のヒヤ~っとした空気、雨が降る前の湿った冷たい風、冷えた汗・・・苦手。

僕のお腹は、冷めやすく下しやすい。

ゴールデンウィークの御手洗キャンプは、万全の体調で行きたいものです。

御手洗 | 23:30:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

