■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スズメバチ
昨日は今シーズン初の瓢へ。狙いはスズメバチ2D 

相変わらずスタートがしんどくて、2手目の精度が悪い。

しかし、今までのスタート足を少しだけ右の方のスタンスにしてみると

2手目が楽に止まることを発見!!興奮甚だしいまま 岩の状態が

良くなる夕方を待ち、無事に完登することができました。

T井さん、M川さん、J子さんありがとうございました。

その後、マジック1Dとバナ1Qも登れて大満足。キモチイイ1日でした。

ちょっとスタンスを変えただけで、劇的に動きが楽になるなんて、やっぱり

クライミングハオモシロイ!
IMG_1266_convert_20140413182648.jpg
しかしM川さんのクライミングに関する知識には驚かされたな。勉強になりました。

フクベ | 18:32:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
泣きっ面に蜂?
今日は 午前中にスズメバチを登り 昼下がりにシンバを登り 帰る間際に枕を登る

という予定だったけど、着いてから帰るまでスズメバチを触り 結局登れないという

情けない結果に終わった・・・。しかも、レッドブルの甘い香りに誘われて缶の中に

入ってしまったミツバチを 知らずにレッドブルと一緒に飲んでしまい舌を刺される

という衝撃の事態も発生。今日はスズメバチにもミツバチにもやられました。チーン。

ま、姫路クライマー 魚道クライマーと楽しくセッションできたのでよしとしよう。

ありがとうございました!
image_convert_20121111000645.jpeg

教訓:飲みかけのレッドブルにはふたをするべし



フクベ | 23:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lock on!
文化の日は今シーズン初フクベ

スズメバチを触ると、半年前はどうやってもできなかった2手目がとまった。

こりゃいけるわ。後はつなげるだけ!そしてシンバもいけそうな予感。こちらはホントに

予感だけ。でもムーブはしっかり教えてもらったのでイケそう。幻の門は 岩場でも

キレッキレにげすいM川さんに教えてもらったけど、ムーブが全く分からない。。

でも面白そうだしもうちょっとやってみよう。ということで来週もフクベかな。


そういえば 左足の鵞足炎(CRUX ano氏の診断)が治らず、左足のかきこみが痛い・・・。

夏至もハッパマシンガンもしばらくできない。左足をあまり使わない課題はないものか。

フクベ | 22:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
フクベのハシシのヒールとトゥ
やっとハシシEXを登れた。下部のムーブが面白いし、高さもあってしびれる課題。

あんなムーブを最初に考えた人は、考えたその瞬間 最高に気持ち良かっただろう。

そして自分が考案したムーブで登れた時は、それはそれは興奮したんだろうな。

岩登りって面白いね~


久々の成果で気持ちよく山を降りることができました。nahoo、gj、足立ありがとう。

フクベ | 21:16:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
ん~・・・
登れると思ったんだけどな~ 

わざわざT井さんにお付き合いしていただいたにも関わらず。

T井さん本当にありがとうございました。次はのぼるぞハシシEX!!

フクベ | 21:13:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

