■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
妹のケッコン
9日は妹の結婚式のため帰省。前日は最後の晩餐ということで家族みんなで実家で食事。

にぎやかで楽しい晩餐でした。今シーズン初のズワイガニもペロリンチョ。

いつも明るい妹は この日も相変わらず明るかったけど 明るくちょっぴり泣いていた。
PC081505_convert_20121211185452.jpg

式当日は親戚一同が集まり 僕の採用試験合格を祝ってくれた。口には出さないけど

みんなこんなに心配してくれてたんだなと それだけで泣いちゃいそう。。披露宴の最中も

「良かったね、本当に良かったね」とおばちゃん達が僕に声をかけてくれる。いやいや

主役は妹ですから。式は滞りなく進んでいき 兄として号泣しちゃうのかと

思っていたけど意外とそうでもなかった。しかし写真係でなかったらやばかったな。


おいしい料理も、楽しい余興も、感動的なスピーチも良かったけど なによりも

両親の嬉しそうな顔が印象的過ぎる。子どもが巣立っていくのはやっぱり嬉しいんだろうね。
PC081577_convert_20121211185936.jpg
兄も嬉しいぞ!妹よ ほんとうにおめでとう!!
PC091676_convert_20121211185141.jpg

島根 | 19:06:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
里帰り
お盆休みは里帰り 

家族と一緒に過ごしたり 地元の食材を食べると やっぱり自分のルーツはここなんだと

安堵感のようなものを感じる。ぼくのパワースポットだね。「島根は鳥取の左側です。」
P8131336_convert_20120816100724.jpg
今回は少し観光を。出雲大社は縁結びを願う人々が長蛇の列を成していた。神様に頼りすぎだろう

と思いつつ 僕らも並んで色んな縁結びをお願いしときました。神様 色々とお願いします!!
P8121276_convert_20120816100444.jpg
初めて行った足立美術館は 想像していたよりずっと良かった。庭園に感動したのは初めて。

室内から庭園を眺めると 一つの絵画のように見えるのです。
P8131312_convert_20120816100614.jpg



「砂丘は無えって言ってんだろ。」

島根 | 10:44:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
兄弟愛
P3310819_convert_20120402202436.jpg
仲良きことは美しきかな 

甥っ子よ 大きくなれよ。

島根 | 20:27:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月1日 地元の親友が自分の店をオープンした。大きな夢を一つかなえた。

働かせてくれる美容室を一緒に歩いて探したりカットモデル(実験台)になったりしたことが

懐かしい。見習いで働かせてくれる店が見つかった時は自分のことのように嬉しかった。

あれから10年 夢を形にしたそいつは 本当に尊敬できる男だ。おめでとう。
P1050747_convert_20110403225213.jpg

P1050743_convert_20110403225027.jpg

P1050746_convert_20110403224906.jpg
俺もがんばらんとな!

島根 | 23:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます。
年末 実家に帰り、雪が見たくて大山へ。

その2日後 大晦日 大山並みの雪が松江に。大山行かんくても雪は見られたようです。

1,2日はどこにも行けず、雪かきし放題。なんとも刺激的な年越し&正月でした。 

左は妹のヴィッツ 右は僕のエスクード きれいな雪厚化粧。
P1050339_convert_20110105203531.jpg



2011年

今年の目標はやっぱりタラバガニ  そしていろんな岩に登りたい。受かりたい。
P1050368_convert_20110105203731.jpg
今年も 上を向いてガンバります。

島根 | 21:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

