■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春近し
いよいよフクベが雪解けした模様。宿題を片付けに行くか・・・。

ハッパマシンガン! 夏至!! スズメバチ!!!

クライミング | 23:05:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
2年越しの・・・
今日はルカラガームで水色マンスリーをやっつける!・・・つもりだったけど、結局1本も落とせず。

今月3回目なのにな。。。

気分転換に2年前からチョコチョコ触っていた課題をやると、なんとすんなり完登!一緒に触ってた

F原さんも完登。二人とも2年越しの完登にかなり気を良くしました。ちょっとは強くなってることを

実感。そして、初の黒テープもムーブがつながりそうで登れそう!!image_convert_20121023230841.jpeg


クライミング | 22:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
続 new item
今まで使っていたブラシ 総額200円

newブラシ 総額1000円 5倍の働きを期待しています。
P1240532_convert_20120124211717.jpg
しかし最近 岩場のチョーク跡がよく目立つ。僕もしっかりゴシゴシしなければ。


爽やかで楽しい岩場 priceless 

クライミング | 21:35:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
目標
今年のクライミングの目標
PC300440_convert_20120106194229.jpg
すぐによれない

けがをしない

ゴールデンスラブ賞

グレードや競争を気にしつつも それだけにこだわらない

岩場の掃除を忘れずにして帰る

未登のラインを登る

具体的な課題は・・・ま、そのうち色々出会うでしょう。

親指くん 冒涜の虹 ハッパマシンガン 高野聖は登りたいな。。。

クライミング | 21:04:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
共有すること
こんな出会いがあった。といっても前から知っている人なのだけど

その人も昔クライミングをしていたのだと今日初めて知った。本人曰く平山ユージ世代。

めちゃくちゃ憧れて 色んなところに登りに行ってたらしい。

「その頃は、登らない日が続くと気持ち悪かった。中毒だったね!」

と、岩から落ちた時に欠けてしまった前歯を見せながら笑っていた。数分しか話していないけど

クライミングの楽しさを共有することができた貴重な時間だった。同じ課題について、時代を超えて

話ができる。これもクライミングの楽しさなのだと実感した。

明日は、その人も通っていた北山公園に行く予定。


ちなみに僕はクリスシャーマ世代

クライミング | 00:38:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

