■プロフィール

daitill

Author:daitill
目指せヨレ知らずクライマー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スズメバチ
昨日は今シーズン初の瓢へ。狙いはスズメバチ2D 

相変わらずスタートがしんどくて、2手目の精度が悪い。

しかし、今までのスタート足を少しだけ右の方のスタンスにしてみると

2手目が楽に止まることを発見!!興奮甚だしいまま 岩の状態が

良くなる夕方を待ち、無事に完登することができました。

T井さん、M川さん、J子さんありがとうございました。

その後、マジック1Dとバナ1Qも登れて大満足。キモチイイ1日でした。

ちょっとスタンスを変えただけで、劇的に動きが楽になるなんて、やっぱり

クライミングハオモシロイ!
IMG_1266_convert_20140413182648.jpg
しかしM川さんのクライミングに関する知識には驚かされたな。勉強になりました。

フクベ | 18:32:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月21日
日ノ御子ボルダーで登る予定だった四国1日目、朝まで降り続いていた雨のため

行き先を黒潮ボルダーに変更。3年前に訪れた黒潮ボルダー。久々に見る岩々は、

相変わらずでかくて、かっこ良くて、眩しかった。

「冒涜の虹」死ぬまでには登っておきたかった課題の一つ。3年前が嘘のように

核心を超え、岩の上に立つことができた。嬉しかった。

「百と八つの流れ星」黒潮さん、ジョニーさん達が登るために3年を要したという。

shyoichiがまず完登。その次のトライで自分も登ることができた。

魂の一手。syoichiが登ってなければ、仲間のスポットが無ければ出せなかったと思う。

岩の上に立ったとき、仲間への感謝と偉大な初登者への感謝と登れた安堵感が混ざり合って

ちょっぴり涙が出た。一緒にクライミングを始めた奴と、同じタイミングで登れたことも

嬉しかったな。

「Great work!Welcome to the club.」尊敬するクライマーの方からのお言葉。

クライミングの世界は、まだまだ奥が深いようである。
IMG_1183_convert_20140323113702.jpg

P3213451_convert_20140323114211.jpg

IMG_1180_convert_20140323113920.jpg

偉大なるおじさまクライマーは、やはり偉大だと改めて感じました。

黒潮ボルダー | 11:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズンに入ってずーっとスズメバチが登れない…。こんなんじゃ、四段なんて夢のまた夢。力が欲しいわ…

未分類 | 14:45:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
Summer vacation
祇園祭⇒新婚旅行⇒クライミング⇒キャンプ=夏満喫。
P8092683_convert_20130819223147.jpg
生ハム

P8092705_convert_20130819224326.jpg
トレド

P8102796_convert_20130819225946.jpg
マドリッドの夜

P8123030_convert_20130819224055.jpg
サグラダファミリア

P8133124_convert_20130819225735.jpg
バルセロネータ@地中海

P8123083_convert_20130819223610.jpg
カサミラ

P8173289_convert_20130819225014.jpg
西の河原

夏休みっていいですね~。そして来週は鮎の引っ掛け解禁!!

今年も鮎パーティー開催予定。。。 

未分類 | 23:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の3連休
去年の今頃は採用試験勉強に励んでいたことを思い出す。その前の年もそうだ。その前も・・・

大学を卒業してからというもの この時期の3連休を楽しんだことがない。ワクワクするような夏空を

恨み 試験勉強をしながら悶々と過ごしていた。夏の恒例行事は祇園祭でなく採用試験であった。

しかし昨年やっと合格することができたので 今年は思いっきり夏を満喫できる!

10年かかって手に入れた3連休。ぼくにとっては意味のある3連休なのです。

一昨日はIKEA。昨日は祇園祭。今日は東山の仲間とクライミング。 夏最高!夏万歳!!
P7142605_convert_20130715105019.jpg

P7142582_convert_20130715104114.jpg

未分類 | 10:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

